サンディエゴのPar 3コース

今日は午後から練習を兼ねて、サンディエゴにあるナショナルシティ・ゴルフコースという9ホールのPar 3コースを歩いてラウンドしました。

このゴルフコースは、サンディエゴ国際空港から約20分という便利なロケーションにあります。休日でもわずか15ドルで回れるため、打ちっぱなし場へ行くのと変わらない感覚でラウンドできます。芝の上から打て、バンカーだったり、傾斜のあるグリーンの腕を試せるので、行かない理由はないですよね。また、Par 3コースといっても、505ヤードのPar 5や、310ヤードのPar 4もあるため、ドライバーやウッドの練習もすることができます。

これだけ安いと、初心者の方でも気兼ねなくいけますし、スターバックスへ行く感覚で、「ちょっとゴルフ行ってくるね」、という流れになりますよね。実際、私の前のグループは、おそらくゴルフを始めたばかりであろう年配の女性二人組で、のんびり談笑しながら回ってましたし、うしろの組には、Tシャツ姿で5人の男性がロックミュージックをかけながらラウンドしている組もあり、さすが自由の国アメリカのゴルフ、という感じでした。

日本のゴルフ場は、街から遠い、値段が高い、時間がかかる、ドレスコードが厳しい、など、 初心者や若者にとっては、 色々とハードルが高く、中々始めにくいゲームだと思います(誤解のないように申し上げると、ぼくは日本のゴルフ場も大好きです。ランチとお風呂がたまりません!)。

こういう街中のPar 3コースを使って、サンディエゴ観光の一つとして、家族でゴルフデビュー❕なんていう流れもありだと思います。

興味のある方はご連絡ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください